
RECRUIT
Application Guidelines
Requested work content
▼ アート取引オペレーション(国内・海外)
・受発注管理(注文受付、在庫・倉庫との連携、納期・進捗のモニタリング)
・作品コンディション確認および検品フローの標準化
・作品証明書・インボイス・契約関連書類の作成/レビュー
・顧客、アーティスト、ギャラリーとの連絡・ 調整業務
▼ オペレーション設計・改善
・取引量拡大を見据えた標準オペレーションフローの設計・マニュアル化
・データ・取引履歴・通関関連書類などの正確な管理体制の構築
・業務効率化(システム導入、ツール連携、自動化の推進)
・トラブル対応(遅延・破損・通関トラブル等)の標準化と改善提案
・各国市場に応じた柔軟なオペレーション設計・体制構築
Required skill
・受発注管理や営業事務、ロジスティクス関連業務の実務経験(1年以上)
アート・輸出入・EC・メーカーなど、業界は問いません。
・複数案件を並行して正確に進行管理できるスキル
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取れる調整力
・英語でのメール・ドキュメント対応が可能な方(読み書きレベル)
・基本的なPCスキル(Googleスプレッドシート・Excel・Notion等)
preferential skills
・海外取引・通関・輸送関連の実務経験(輸出入・越境ECなど)
・業務フロー設計/オペレーション改善の経験
・アート業界・ギャラリー・オークション業界での勤務経験
・英語での顧客対応・ビジネスコミュニケーション経験
・スタートアップやベンチャーでのマルチタスク・柔軟な対応経験
求める人物像
・急成長スタートアップの環境で、役割にとらわれず、事業目標の実現のために自律的に取り組める方
・まだ世の中に浸透していないものに対して、課題を発見し、クリエイティビティを活かして解決していくことにワクワクする方
・柔軟性を持ち、様々なメンバーと効果的にコミュニケーションが取れる方
・正確さとスピードを両立できる方
・状況に応じて柔軟に考え、行動できる方
・チームと連携しながら業務改善を楽しめる方
Salary/Benefits
Employment status
正社員
[試用期間]
有(3ヶ月)※待遇に変動なし
Salary
月給固定給 25,5000円〜 400,000円
+ 人事評価に応じたボーナス(年2回支給)
※月給は経験・能力に応じて相談可
※月給は30時間みなし残業代含む
Work location
東京都港区西麻布4-2-4 The Wall 3F
[アクセス]
都営大江戸線六本木駅または東京メトロ広尾駅徒歩10分
Working hours
・フレックスタイム制/標準労働時間8時間(コアタイム 11:00〜15:00)
・出社
・月曜日〜金曜日
・オフィス併設のギャラリー営業時には土日祝の勤務の可能性あり
vacation/holiday
・完全週休2日制(土日祝)
・夏季休暇
・年末年始休暇
福利厚生・各種制度
・通勤手当
・健康保険
・厚生年金
・保険雇用保険
・労災保険
・健康診断
・アート購入補助金制度
・チームランチ制度