top of page
back_70.jpg

NEWS

株式会社TRiCERAは、成田 修造氏が当社の社外取締役に就任したことをお知らせいたします。

株式会社TRiCERA(所在地:東京都港区、代表取締役:井口 泰、以下「当社」)は、11月24日付で、成田 修造氏が当社の社外取締役に就任したことをお知らせいたします。



  • 取締役就任の背景

当社は、現代アートマーケットプレイス「TRiCERA ART」の運営を通じて、世界中のアーティストとアートファンを繋ぎクロスボーダーな取引を可能にしてまいりました。本年より、アートを所有するコレクター同士が作品を取引する二次流通のマーケットプレイスも開始し、事業を拡大させております。

 成田氏は、様々な企業でトップマネジメントを歴任され、近年ではスタートアップ企業の社外取締役として事業成長に大きく寄与されてきました。加えて、成田氏は、過去にアート領域における起業経験もあり、当社事業領域に対する深い知見を有しています。

 当社は、今後更に業容を拡大していくにあたり、成田氏の経営者としての豊かな経験とアート領域における見識を、ガバナンスと事業推進の両面から当社の経営戦略や事業展開に反映していただけることを期待し、この度の社外取締役に選任に至りました。


  • 成田 修造氏のコメント

社外取締役としてトライセラに参画することを大変嬉しく感じています。スタートアップ、上場企業と様々なステージの企業で培った経営経験や、私自身がかつて手がけたアートビジネスでの知見・ネットワークを活かしながら、トップマネジメントの一人として適切なサポートを提供していきたいと考えています。これから、井口さんをはじめトライセラのみなさんと、同社が目指す、アーティストの想像力が国境を超えグローバル規模で活躍する社会の実現を目指していきます。


  • トライセラ 代表取締役、井口 泰のコメント

当社は、「創造力に国境なんてない」という経営理念のもと、世界各地で創造されるアート作品を全世界へと届けるマーケットプレイス「トライセラアート」の運営を行っております。この度、成田修造氏に、社外取締役として当社に参画いただけることを大変心強く感じています。成田氏は、様々な企業のトップマネジメントとしての豊富な経験をお持ちであり、また、過去にはご自身の起業経験を通じてアート領域に対する深い知見も有しております。今後、成田氏との強固なパートナーシップを通じて、我々の目指すビジョンの実現に邁進していきます。


詳しくはこちら↓



留言


bottom of page